にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主婦のクローズド懸賞生活

クローズド懸賞の応募・当選記録です

スマスマで驚愕のDQNネームが!!

雑談

皇帝と書いてなんて読む??

matome.naver.jp

 

 

フジテレビの人気番組でSMAP×SMAP(スマスマ)」というのがあって、それを昨夜何気なく見ていたら、「イマドキNAME QUESTION」という企画に「皇帝」君が出演して驚愕した。

その前にも、星七(ティナ)ちゃん、流空(いりあ)君、愛姫(らぶき)ちゃん、鷹来(タカラ)君、絆(ばん)ちゃんと突っ込みどころ満載の名前が。。。

 

人様の子供だから非難する気はないけど、名前負けという言葉があるように親の期待や願望を子供に託しすぎるのはプレッシャーな気が・・・。

そして、テレビに出てくる親は揃いも揃って地味目かDQN系が多い。

 

自分に出来なかった夢や希望を子供に託すor自分と同じようにDQN系になってほしいのか!?

 

結局のところ子供は親の遺伝子できまるので、蛙の子は蛙で、鳶が鷹を産むことはないので、もし自分が子供を授かったらと考えると、派手で個性的な名前は付けたくない。

 

それにしても、「2014年ベスト・オブ・キラキラネーム」で皇帝(読み方:しーざー、ふらんつ他)は驚きの3位。

私達が知らないだけで、案外子供たちの間ではメジャーな名前で特別ではないのかもしれない・・・

その内、クラスに三人「皇帝」君がいるけど、みんな読み方が違うというケースも出てくるかもね。

 

20○○年、昭和のよくある名前の人がいじめられる時代が来るかもしれない!!!

 

 

皇帝=カイザー 

 

 

赤ちゃんに最高の名前をつける本 2016-2017 (エクスナレッジムック)

赤ちゃんに最高の名前をつける本 2016-2017 (エクスナレッジムック)